何年ぶりだろー?

昨日は、はてなーの方々とカラオケに行ってきました。ほんと、カラオケなんて何年ぶりなのだろうか?って感じ。*1
私は4曲くらい歌ったんですけど、もうね、自分の声の出なさ加減に軽く凹んでしまいましたよ。。。はぁ。お聞き苦しい歌を聞かせてしまってすみません。>ご一緒した方々。
何故かここんとこずっと堂島くん聞いてて、これまた何故か「なんて悲しい歌聴いてるんだろう」が無性に歌いたかったんですが、歌本見たら入ってなくって、それしか頭になかったもんだから、歌いたいのが分かんなくなっちゃって、好きな曲だけど歌いづらい歌ばっかり選んでしまった気がする。って言い訳がましいですが。あ、その曲あったからって上手く歌えてたかどうか、って感じですが。。。
いや、でも、私のダメさ加減をよそに、男性陣の上手さたるや!や〜、もう、いいもの聴かせていただきました。特に、まさやんとか、まっきーとか本物?とか思っちゃうくらい上手すぎてビックリしてしまいましたよ。今度はぜひ千里さんを歌っていただきたいものです。*2
んで、最後の〆は「あの鐘を鳴らすのはあなた」を全員起立で合唱だった訳ですが、これがまた素晴らしかった!選曲された方による「ハッ!」というアッコ風な合いの手がまたコレね。腹の底から声出してる感じでとっても良かったです。(笑)いや〜、とっても楽しかったです。ぜひ次回も参加させていただきたいです。

*1:最近の私の周りの友人・会社関係では何故かカラオケに行く機会がなくって。以前の会社では結構あったんですけどね。

*2:まっきー風に歌っている時の声が千里さんを思わせる声だったので。