ことごとく

私の周りのローソンが無くなっていきます。なぜか。昨晩も、週末に取ったチケットの発券をしようと地元のローソンへ向かったのですが、あったはずの場所に行くと、「LOWSON STORE100*1って看板が。一瞬何だかよく分からず、よくよく見てみると、どうやらローソン系列の違うお店に変わってしまっていたようです。
えー。せめて、ロッピーを置いてほしい。自宅近くにはここしかなかったのに。。。
んで、会社の近くの店舗もちょっと前になくなっちゃったんですよね。微妙に離れたところにはあるんですけどね、ちょっと遠いんですよ。もぉ〜、なんで?山○パ○本社があるからって、デイリーばっか作んないで、1件くらいローソンにしてほしいよ。(それは無理な話なんだけど。)