今晩の音楽。

っていうか、日曜のライブ以降、毎日コレ↓聴いてます。

すこしの間

すこしの間

ラグ・タイム

ラグ・タイム

どの曲もいいんですが、特に好きなのは「すこしの間」に収録の『いつもの珈琲』と、「ラグタイム」に収録の『不思議なくらい』『おだやかな暮らし』。
『不思議なくらい』はanonymassの徳沢青弦さんがチェロで参加されてるんですね。知らなかった。ま、この辺は身内っていうか、おおはたくんはクラムボンと繋がりあるんで、そっちからの流れなんでしょうね。って、CDのクレジット見てたら、おおはたくんのマネージャーさんってクラムボンと同じa.t.さんじゃないですか!やぁ、どうりで。ワーナーから出したんだぁとか思ってたんですよね。って1人で色々ブツブツと言っとりますが。
もうね、ここ数日、朝の通勤電車に揺られながらコレ聴いて、ほわわ〜んとしてます。朝からそんなんでいいのか?って感じですが、いや、ここ数日、雨のせいか、しっとりしたのを聴きたい心境なのです、なんだか。
でも、彼のギターと歌に包まれていると*1、本当に心地良いのです。


ちなみに、ここで『いつもの珈琲』と『サカナ』って曲のライブ映像が観れます。
http://blog.eplus.co.jp/ohata/

*1:おおはたくんの曲を聴いていると、音に包まれてように感じるのです。