昨日の音楽 〜その1〜

Me Too

Me Too

屋外でiPodで聴いてたんですが、昨日のカラッと晴れ渡った青空と、farrahの爽やかなポップスがホントにマッチしてて、気持ち良かったなぁ。
ちょっと久しぶりに聴いたんですけど、やっぱりfarrahも大好き。ホントに素敵な音を紡ぎだすメロディーメーカーだなぁと改めて思いました。
ジャンルとしてはパワーポップに分類されてるみたい(パワーポップって言うジャンルはfarrahの事調べてて初めて知った。)なんですが、メロウでぐっと聴かせる曲や、ベンフォールズを思わせるピアノの音が前に出たポップでメロディアスな曲なんかもあったり、弾けてる『パワーポップ』な曲が注目されがちですけど、アルバムを通して聴くと、ホントにどれも良い曲ばっかり。ハズレなし。美メロ&ポップス好きにはたまらないと思います。
また、ボーカルのJezの声もいいんですよ。Tahiti80のグザヴィエにちょっと似た、トーン高めのウィスパーっぽい感じっていうのかな?上手い表現ができないんですが、こういう声が好きなんですよね。
昨年はNANO-MUGENに出演&単独ライブもあったんですけど、今年も来てくれないかな。


ちなみにこちらで視聴できます。↓
http://www.lojinx.com/artists/farrah/?CFID=596809&CFTOKEN=66122619