昨日の音楽 〜その2〜

今日風、

今日風、

best selection

best selection

昨晩はCOUCHのボーカル&ギター&ソングライティングをしている平泉光司くんのソロライブを観てきたんですが、ホントに彼の歌声&ギターはしびれますね。ちょっと、ほわんとしてそうなお兄ちゃん風な見た目(←って失礼ですね。でもそこがまた好きなんですよね。)とは裏腹に、セクシーなお声なんですよ。ちょっとハスキーで。それでいて、どこまでもどこまでもすーっと響き渡る伸びやかな声。色っぽさと爽やかさが同居してる感じっていうのかな。もうもう、彼の声を聴いてると訳もなく涙腺ゆるんじゃいそうになるんですよね。それくらい大好き。声ばっかり褒めてますが、彼のギターも素晴らしいのです。専門的な事は全然分からないんですけど、彼のソロ単独ライブの時、彼一人で弾いてるのにバンドでやってるような錯覚に陥るくらい凄い演奏だったんですよね。普段のバンドでの演奏も素晴らしいんですが、このライブの時、改めて彼のギターの上手さを認識したんですよね。
平泉くんは現在はCOUCH(カウチ)*1ってバンドで活動されてるんですが、以前はbenzo(ベンゾ)*2っていうバンドで活動されてました。訳あってbenzoが活動休止になって、暫くして今のバンドが結成されました。
私はbenzoが活動休止になるちょっと前にファンになって、それ以来、平泉くんのファンなのです。もちろんbenzoも好きで、今活動されてるCOUCHも好きですけど、やっぱり平泉くんの書く曲、歌声、演奏が好きなのです。


そういえば、ちょっと関係ないけど、「今日風、」のジャケ、小田島等さんデザインなんですよね。
今、オフィシャル見てて思い出した。


COUCHオフィシャル↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~couch/index.html


COUCHの視聴は無くなってたんですが、benzoはこちらで視聴できます。↓
http://www.barks.jp/artist/?id=52000928

*1:平泉くん、シアターブルックの中條さん(B)、色んな方々のサポートをされてる小島さん(Ds)の3人からなるバンド。

*2:平泉くん(Vo)、伊賀航さん(B)、佐々木一也さん(Ds)、高野勲さん(Key)の4人からなるバンド。