今日はこれがあったんだった。

うっかり忘れるところを、hilocoさん*1ちで教えていただきました。ありがとう!

芸術劇場 
イッセー尾形 スタジオライブ−

チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2006年 5月14日(日)
放送時間 :午後10:00〜午前0:15
     <ライブ放送時間>午後10:25〜午後11:47(82分)

                                                                                            • -

【情報コーナー】
○ 世界の劇場「シューバート劇場」(ニューヨーク)
○ 「ぼくたちの安部公房日大芸術学部公演から」
○ ドイツ新世代演劇の旗手、ルネ・ポレシュ、来日公演


イッセー尾形 スタジオライブ】
<作 品> 「幸せ家族〜旅行編〜」
「バーテン〜みっちゃんの出戻り編〜」
「老婦人 〜パーティー編〜」「大家族〜休職編〜」
「ベテラン俳優(新作)」
<作・出演> イッセー尾形
<収 録>2006年3月11日(土)NHK104スタジオ


【リレーインタビュー】
イッセー尾形の世界を語る」

                                                                                            • -

http://www.nhk.or.jp/art/yotei/yotei.html

イッセーさんの舞台は、前々から気になっていて、昨年横浜に初めて観に行ったんですが、それはもう素晴らしくって。私の拙い文章では上手く伝えられないのですが、気になっている方は、今日の放送をぜひ見てみてください。


そういえば、初めて観に行った公演の終演後にグッズを買ったんですが、希望者にサインをして下さるとの事でサインをしていただいたのですが、その時に握手もしてくださったんです。その手が暖かくて、何だか、ほわ〜んと舞い上がってしまったんですよねぇ。
イッセーさんは終演直後でちょっとお疲れ気味のお顔だったのに、ずらっと並んでいるファンの方々一人一人に丁寧にサインと握手、時には写真を撮っていたりして、ファン(人)とのふれあいを大切にしている方だなぁと思ったんですよね。サインしなければいけないって訳ではないのですが、何だかイッセーさんのやさしさと言うか、熱意というか、そんなものを感じたのです。