今日もアツイ!

昨晩、むさ苦しい湿気た空気の中帰宅。はぁ〜、ジメジメだし、外の色んなニオイが混ざり合って気持ち悪かったぁ〜。なんて思いつつ自分の部屋で部屋着に着替えていたらば。。。な、なんか視界にワサワサとうごめく物体が。で、うごめいている方へ目をやってみると、そこには。。。ギャー!!今年2度目のお目見え、あの黒光りするいや〜なヤツが私の部屋に居座ってるじゃないですか!しかもでっかいし!イーヤー!と叫びつつ、でもどうしていいやら分からず思わず一瞬見つめてしまったり、なんてよく分からない行動をしつつ、いやいや、どうにかしなくてはと、とりあえず家にあった薬をブシューっとあの黒いヤツに浴びせかけ、そうすると案の上ヤツは逃げ惑うので、またどうしたらいいか分からず(捕まえるなんて事は到底できないので。)とりあえず、見なかった事にして居間へ移動。しかし、見なかった事にしてもやっぱり見てしまった以上、気になって気になって部屋に近づけず。そうこうして居間でネットをしつつテレビを見ていたらそのままうたた寝。やっぱりちゃんと寝なくては、と部屋へ行くもやっぱり落ち着かず、でも物凄い睡魔にも襲われていたので、気がついてみたら床にそのまま眠り込んでしまっていた。。。と、今朝7時頃に目覚めて気づく。あぁ、ヤツは。ヤツはどこへ。。。や、でもきっとどこかへ行ってしまっただろう。うん、きっとそうだ。と楽天家な私は、やっぱり見なかったよ。という作戦(?)にする事に。で、昨晩の事はなかった事にしつつ、ちらかった部屋のものを色々と動かしていたらば、なんか床に転がってるものが。。。や、ヤツが!息絶えて転がっている!ギャー!やっぱいた!と動揺してたじろぎ、また見なかった事にして部屋を立ち去ろうと思うも、いやいやいや、こいつを何とかしなくては。となるべく感触が分からないように広告を何枚も重ねつつそーっと包み込んでダストボックスへ。はぁ〜。一件落着。
そんな休日前夜と休日の朝。(朝っぱらからこんな話ですいません。。。)