お盆なんですねぇ。

昨日の腰の痛みはほぼよくなったんですが、やはり軽く筋肉痛が出てきました。何故か表っかわの太ももあたり。なんだろ、太ももで気張ってたのかな。ただ、筋肉痛は酷くなくて良かったんですが、今朝、会社に着いたらものすごく頭がぼーっとして午前中は仕事になりませんでした。眠気とも倦怠感ともちょっと違う、思考回路がストップ寸前な変な感覚でした。ふと気づくと一点を見つめたままだったり。やっぱり週末の疲れがどっと来たのかな。あ、あと風邪ひいてるからだな。鼻が詰まって花粉症の時みたいなだるさもあった気がしたな、そういえば。


それから、今朝は大停電の影響&乗り入れ線で人身事故とやらで、私が利用している京浜急行も大幅に遅れていて、途中の駅からJRに振り替え輸送をしていたらしく、その時のホームにはほとんど人がいなくって、みんなそっちに流れたからかな、と思ってたんですが、お盆休みでもともと乗客が少なかったんですね。
っていうのを会社に行って「お盆休みで電車が空いてた」って言われてはじめて気がつきました。
どうも自分が休みじゃないと世間的な事に疎くなってしまいますね。


にしても、今朝のテレビの交通情報でも、webニュースでも、遅れが出ている線として京浜急行の名前がどこにも出てこなかった事が悲しかった。。。ま、今日に限らずなんだけど。やっぱマイナー路線なのかなぁ。寂しいなぁ。