Clap Your Hands Say Yeah@品川ステラボール

11月1日(水)の品川ステラボールで行われたライブを観てきました。
生で観るのは初めてだったんですが、音源で聴いている時はゆる〜く乗れる感じがしてたんで、ライブもゆるい感じなのかなぁと思ってましたが、結構みなさん飛んだり跳ねたりしていて、とってもノリノリな雰囲気でちょっとだけビックリしました。いや、でもゆるくて熱いというか、やっぱり独特の雰囲気でしたね。あぁいう感じ好きです。私的にはライブでの乗り方を掴むまでに時間がかかってしまい、ちょっと入りきれないところがあったんですが、良いライブでしたね。あと、もうちょっと小さなハコで観たいなぁ、なんて思ったりしました。なんか、ステージと客席がもっと密接してるところで聴くともっともっと楽しそうだなぁと思って。でも小さいとこでやったらきっとチケットあっという間に売り切れて、取れなくなってしまったりするんだろうな。むずかしいとこですね。

【追記】
↑に「ゆるくて熱い」って書いていて思ったんですが、その感じってクラムボンに似てるなぁって思いました。クラムボンのライブも似た雰囲気で大きなところで聴くっていうより、小さめなとこで聴くのがいいな、と思いますが、クラムボンの場合、最近は大きなところでは大きなところで楽しめる音になってるなぁって思います。って、Clap Your Hands〜じゃなくて、クラムボンの話題になってしまいましたね…。