やっぱり保険は大事。

先日、ずーっと調子が悪かったのを騙し騙し使っていたiPodをやっと修理に出したんですが、この間、本体丸ごと交換されて戻ってきました。「新品か中古品に交換してあります。」という内容の書類が入ってたんですが、おそらく新品ぽい。で、費用はもちろんかかってるんですが、私は購入した小売店(量販店的なところ)の補償に加入していたので、その補償で修理代金まかなえちゃったので、ちょっと得した気分。保存していた曲は空っぽになってしまってまた入れ直しだったりしますが(iTuneには入っているので丸ごと入れればOK。ちょっと時間かかるけど)ピカピカになって帰ってきたし。入る時は、そんな壊れる事ないでしょ、とか思ったりして掛け金払うのもったいなかったりしちゃうんですが、保険は入っとくもんだと改めて実感しました。私の場合、その前にはデジカメも故障して修理してるんでね、(そちらも追加料金なし)特に。