最近買ったCD 〜その1〜

Cut Out And Keep

Cut Out And Keep

待ちに待ったニューアルバム!
先週は仕事が立て込んでてレコ屋の営業時間内に帰れそうもなかったんですが、どうしても早く聴きたくて発売日の昼休みに買いに走って入手。んで、特典*1の缶バッチも貰ってきました。ジャケ同様、こちらもなかなか可愛い仕上がり。あ、ジャケといえば、買ったものをよく見てみたら、ダダ星人(で合ってるかな?)の人形が映ってたんですね。(笑)なんでダダ星人なんだろう?日本のアルバムだから?それとも誰か好きなのかな?あと、ジャケットと別になっている「WRISTBAND GENERATION」の歌詞カード裏面、どうやらメンバーのうち誰かの写真が入っているようなんですが、私のはMichellでした。
肝心の音ですが、今回も良いですね!またしても捨て曲ない感じ。でも、実は最初に聴いた時は正直ちょっとしっくり来なかったんですよね。2ndがアップテンポで弾けてる感じの曲が多かったせいかもしれません。だけど、今回のは聴き込めば聴き込む程ハマりそうなアルバムですね。色んなテイストのPOPSが詰まっていて、ウキウキしちゃうようなものやメロディアスで思わず聞き入ってしまうものなど様々。私個人的には「DO YOU EVER THINK OF ME」「AWKWARD SITUATION」「NO REASON WHY」など、ライブで聴いたら盛り上がりそうだなぁと思いながら聴いてます。あと「FEAR OF FLYING」のコーラス&Michellのボーカルが素敵ですね。こちらもライブで是非とも聴いてみたいです。

あと、Jezはカエラ嬢に2曲提供するようなので、そちらも楽しみです。あ、そういえば、Jezとカエラ嬢の写真がオフィシャルにアップされてましたね。

http://www.farrah.co.uk/index.cfm?fuse=photo&id=490

あとは来年の2月に来日が決まったようなので、そちらも楽しみ!平日だけど絶対行きますよ!

*1:1977 Records(EGGING)の通販、もしくはディスクユニオンで買うとオリジナル缶バッチがもらえるとの事。