最近買ったCD。

3 peace ~live at 百年蔵~

3 peace ~live at 百年蔵~

私がいつか行ってみたいなぁと思っている、福岡「百年蔵」でのライブ音源。発売日に買ってきました。2枚組のうちまだ1枚しか聴けてないんですが、蔵ライブのあったかい雰囲気が伝わってきていいですね。メンバーもすごくリラックスしてのびのびと楽しそうに演奏している感じですね。客席とのやりとりとかもすごく楽しそう。聴いてるこっちも何だか頬がほころんじゃう。ここのライブってなんか、ちょっと広めのお家で演奏しているよう。蔵だからまぁ小さいとこなのかなぁと思ってたんですけど、一緒に入ってるブックレットに写真がいろいろ載ってるんですけど、これ見ると本当に小さなところですね。ビジュアル的にも広めの和室にみんな集まってるみたいですねぇ。あ、でも演奏はアコースティックではないですよ。まぁ、まったりとしてるのもありますけど、ライブでしか味わえない熱い演奏もあります。やっぱり、小さいところだからこそ伝わってくる熱さがありますね。いいなぁ、やっぱり行ってみたいな、百年蔵。あと、演奏はもうメンバーみんな良いんですが、私個人的には大ちゃん(大助くん)のドラムが特に際立ってるように感じました。もともと彼のドラムは凄く好きなんですけど、改めて大ちゃんのドラム好きだなぁと実感。いいわぁ、ホント。