テレビいろいろ

ここ最近見たものなど。

  • いいとも、今日は休みなのでリアルタイムでたまたま見てたんですけど、テレフォンショッキングは安斎さんだったんですねー。何だか終始タモさんに責められ気味だったんだけど、「でもね」と必死に言い訳する安斎さん。あの二人のやりとりって面白い。
  • 続いて、ミチコの部屋。相変わらず話し出したら止まらない徹子。それをばっさり切るみっちゃんがすごかったなぁ。明日のさだまさし編も楽しみ。
  • やっと見られた「ヒミツの花園」。1〜3話を見逃したのでストーリーが良く分からなかったけど、あの4兄弟見てるだけでも十分楽しめる気がした。池鉄、相変わらずの濃ゆさ。スゴイ存在感。素晴らしい。笑った時のあの眉毛と目のタレ具合がいいですね。堺さんも思ったとおり良い感じ。あの「微笑み顔」健在。で、驚いたのが、堺さんが長男役なんですね。(って、ドラマの内容全然把握してなかった。)池鉄のが年上なのに。まぁ、池鉄が長男になってしまったら何か違う話になってしまいそうですしね。来週からちゃんと録画予約しとかないと。
  • あと、各所で話題のバナナマン古田新太阿部サダヲ出演の大和証券のCM。偶然2回くらい遭遇したんですが、あっ!と思った時にはもう冒頭部分流れてしまっていて終わりの部分しか見られず、って感じでしたが、オフィシャルにもアップされてるんですね。→こちら。(私が見たのは「軽くファン編」)にしても、このメンツの共演が実現ってすごいなぁ。