先週の事など。

  • 先日書きましたが、2/5(月)にFarrahのインストアライブへ行き、その翌日、2/6(火)はFarrahのUnitでのライブを観に。すごく素敵なライブでした。Farrah、やっぱり良いバンドですねぇ。そして、その後は中目黒で行われたAfter Partyへ。ここも良い空間でしたね。ますますFarrahが好きになっちゃいました。
  • 2/9(金)の夜は職場の女子と取引先の方々と飲みに。で、取引先の方と色々と話をしているうちに、その方が私の知人と以前同じ職場だった事が判明。しかも同期との事。まさかそこでその方と繋がってるなんて思ってもみなかったので、お互いビックリ。世間は狭いですね。
  • 土曜日はラーメンズTEXT東京千秋楽へ。(って、会場着くまで、千秋楽だって気がついてませんでした。「2/1〜2/10」の表記を見て気がつきました。)内容やら彼らへの思いやら色々再確認。
  • 公演後はご一緒した方々とお茶を。思いがけずチョコを頂き、ビックリ。その細かい心配りに、おぉ、流石!と関心しきり。私も見習わなくては。チョコ、ありがとうございました!(と、こんなところで叫んでみる。)
  • その後はもう一人のお友達と合流してタイスキ(タイランドの鍋)を食べに。いや〜、これがもう美味しかった!実は辛いのわりと苦手なので、辛いと食べられなさそうだからと、最初ちょびっとしか加えていなかった辛いソース(って呼び方それでいいのかな?)、あまりの美味しさに、辛い辛いと言いながら、気がついたら結構な量を加えていました。クセになる味。その他の生春巻きやサラダや頼んだものみんな美味しかったなぁ。


  • せっかく美味しい料理を堪能していたのですが、次の予定があり、滞在時間1時間程でお店を後に。残念ながらデザートまでは食べられず。でも、おしゃべりもそこそこに、もりもりと食べていたせいか、思ったよりも沢山食べられました。ぜひともまた食べに行きたいです!
  • で、次の予定はCOUCHワンマンライブ@秋葉原dress Cafe。久々に観たCOUCHライブ、いつも以上にうねり、というか、内側からぐーっと熱いものがこみ上げてくる感じがしました。ゆったりとしつつもグルーヴ感たっぷりみたいな。そして、今回、benzo時代の曲も結構聴けて嬉しかったなぁ。そういえば、「渋谷」は生で聴いたの初めてかも。それから、小島さんの歌声、温かくで味わいがあってとっても良かったなぁ。
  • 今日は昼過ぎに、部屋の火災探知機の点検があるとの事だったので、朝からバタバタと部屋の整理。点検の後は消火器の使い方講習(講習って程ではないけど)。実際に使ってみたの初めて。部屋の片付けで(と言っても、別のところに避けただけなんだけど)で疲れてしまったので一休み。なんやかんやしてるうちに笑点が始まったので、放送見てからちょろっと買い物へ。あ、笑点といえば、今朝、昇太師匠の公演チケ取り参戦したのですが、あえなく惨敗…。(涙)
  • そして、明日は仕事。またしても夜更かししてしまった。何とか朝型生活に軌道修正しないとなぁ。