疲れたー。

先日、CMなどについてのアンケート依頼の人が家に来て、興味もあったので、まぁいいか、と軽い気持ちで引き受ける事にしたんですが、これがまた膨大な量で、やってもやっても終わらない。少し時間をもらってたんで夜帰宅してからやろうと思ってたんですけど、なかなか手が付けられなくて、今日一気にやろうと思ったら、12時頃から初めて終わったのが15時半。なんと3時間半もかかってしまった。これってすごく有益な情報なんだろうけど、協力する人ってなかなかいないんじゃないだろうかって思ってしまった。だってものすごーく疲れるので。なので、答えた私も大変だったけど、集めて回ってる人も大変だなぁと思った次第。はぁ、疲れた。