本日の音楽

で、↑をやりながら聞いてたのはこれ↓。

Oh No (W/Dvd) (Dlx)

Oh No (W/Dvd) (Dlx)

Neo Wave

Neo Wave

GREATEST HITS VOL.1

GREATEST HITS VOL.1

上から2枚は先日FOWと一緒に「パワーポップ」ってくくりで並べられててまとめて一緒に借りてきました。どれも良い感じ。パワーポップと言われているジャンルの音楽を以前はあまり聞いた事がなかったんですが、好みのものが多いので、私はきっとパワーポップ好きなんだろうなぁ。
※読み直したら、何が言いたいのか分からない文章になっていたので、一部修正しました。

  • OK GOのこのアルバムは、昨年話題になったあのPVの曲が入っているんですが、それも好きなんですけど、他のもどれもキャッチーでいい感じ。で、これってトーレヨハンソンプロデュースなんですね。(って、それを知ったら自分の中でポイントアップしていた。「トーレ」と聞くと何か無条件で受け入れてしまう自分がいるんですよねぇ。)気分を盛り上げたい時に聴きたい1枚。
  • Silver Sunはちょくちょく読ませていただいてるブログでよくバンド名を見かけていて、ずっと気になっていたので借りてみたんですが(でもこのアルバムはちょっと古いけど)、こちらはどちらかというとロックに近い感じがしましたが、勢いがあって、でもメロディアスな要素もあって良いですね。あと、Silver Sunって全く聞いた事ないかと思ってたんですが、1曲目だけ聞き覚えがありました。どこで聞いたかさっぱり思い出せないんですが。
  • ノーナは先週ライブに行ったんですけど、その事にほとんど触れてませんでしたね。すっごく良いライブだったんですけど、何となくなかなか書けずにいました。すごく良かったんですけど、やっぱりどこかはまりきれないものがあったのか、ライブ後は曲を聞いてなくって。でも今日ふとこれ聞き直したら、ぐっと迫ってくるものがありました。やっぱり凄い、ノーナ。