昨日のにっき

■昨日は横浜に買い物に行ってきました。先週金曜からセールが始まってるというので、混んでるの苦手だけど、ほしいものも色々あるので気合入れて行ってきました。でも、遅い時間に行ったというのもあってか、そんなに混んでませんでした。良かった。おかげで色々買い物できました。

■昨日買ったもの。

WASHの黒のウェッジヒールパンプス
 これ、色んな服に合わせやすそうだし、履きやすそうでいい感じです。久々に良い靴に出会えた感じ。でも実はWASH別注 「CEBO」のスニーカーと迷ったんですよね。というか、ここの靴は私の好きなテイストのが多くて目移りしちゃうんですけどね。あと店員さんもすごくいい感じの人ばかりなので好きなお店なのです。


・ダボめニット(黒・グレー)
 お買い得価格だったので、色違いで2枚購入。デニムと合いそう。


・キチンと見えるカーディガン
 襟がマフラーをかけているように見える感じになってて、キチンとした感じにしたい時に良さそうなデザイン。(ラフな感じの服装が多いので、キチンとしたのも持ってないとね、と思って。)


roughのポケットいっぱいTシャツ
 ここのシャツ好きなんですよね。(って2種類しか持ってないけど)


・夏らしい爽やかデザインのクッションカバー&ランチョンマット
 写真左がクッションカバー、右がランチョンマット。これからもっともっと暑くなるだろうから、うちの中は爽やかにね、と思って。


・Dialハンドソープ(カントリーオーチャード)
[rakuten:express:1071838:detail]
私が買ったのは、この香りじゃなくてグリーンアップルのやつ。ふわっと爽やかな甘い香りがすごく気に入ってます。

■昨日の夜、焼いた秋刀魚(前の晩に食べずにおいてたやつ)を電子レンジで1分弱温めて、レンジから取り出し、一瞬間があった後、ボンっ!という音とともに秋刀魚が破裂しました。破裂するなんて思っても見なかったのでビックリ。これって常識なんでしょうか。卵温めると破裂するっていうのは聞いた事あったけど、秋刀魚が破裂するとは。

■で、飛んできた秋刀魚の破片(破片?)で顔をちょっと火傷してしまいました。でも見た目にはほとんど分からないんで良かった。秋刀魚の温め方には気をつけなくては。


そして、今日からもう7月なんですよね。早い!もう今年半分過ぎちゃったんだよなぁ。早い。いろいろ頑張らなければ。