LOVE30@PARCO劇場

本日、昼公演を観てきました。
http://www.parco-play.com/web/page/information/love30/
この公演、片桐さんが一番のお目当てで、作家陣の方々は存知上げてなかったんですが、水野美紀山寺宏一/真中 瞳&片桐 仁/YOU&生瀬勝久という出演陣にはすごく惹かれるものがあって楽しみにしていたのですが、期待どおり楽しめました。3作品、どれもそれぞれ面白かったんですが、私個人的には、贔屓目があるかもしれませんが、片桐さんと真中さん出演の作品が一番好きでしたね。最後の方は思わずうるうるっときてしまいました。周りの席の方もちらほら鼻をすすってる音が聞こえたので、やっぱりこれは結構泣ける話なんだ、と思ったんですが、ご一緒した方と終演後に話していたら、私が泣いたあたりの心情が分からなかったとおっしゃってたので、私の方がちょっと捻くれてるのかなぁと思ってしまいました。私はかなり感情移入してしまったんですけどね。あのお話。切なくて泣けてしまったんですよね。ホント、片桐さんも真中さんも良かったなぁ。
水野さん&山寺さん出演の作品もちょっと心温まる話で良かったんですけど、片桐さん&真中さん出演作品ほど感情移入はできなかったですね。水野さんはこの間、「開放弦」を観た時にすごく良かったので期待してたんですが、「開放弦」の時の方が良かったかなぁ。
YOU姐さん&生瀬さん出演の作品はちょっと話が込み入ってたのと、YOUさんの声がところどころちょっと聞き取りづらくて、話が最初掴めなかったんですが、面白い作品でしたね。んで、生瀬さんはやっぱりいいですね。あの独特の「間」や表情が好きです。あと、自由な感じのYOUさんとの絡みがまた不思議な空気が漂ってて面白かったです。(笑)