Ben Foldsセッションオフ

1月27日(土)はお友達にお誘いしていただいて、Ben Foldsのセッションオフ*1に参加してきました。
もう、皆さんの演奏のレベルの高いこと!そして、しょっぱなからノリノリな演奏で、観ているこちらもめちゃくちゃ楽しかったです。でも、何より、皆さん本当に楽しそうに演奏されていて、観ている方達も含めて会場にいるみんなが思いっきり楽しんでいる、っていうのがもう本当に楽しかったです。
私はボーカルで1曲参加したんですが、実はそんなにBen Foldsに詳しくなくって、ちょっと置いてきぼりになったらやだなぁ(かなりコアなファンの方々が参加されてたりするので)、なんて始まる前は思っていたんですが、全然そんな事なくって、本当に楽しい時間を過ごせました。
その楽しい時間を過ごせたのは、やっぱり集まった方達が皆さんフレンドリーで楽しくって良い方達ばかりだったっていうのが大きいですね。今回参加できて本当に良かったです。
企画・運営をしてくださった方々に感謝です。ありがとうございました。



でも、一個だけ。ま、個人的な事なんですけど。↑に1曲だけボーカルで参加したと書きましたが(ちなみに曲はAnnie Waits)、生バンド演奏で歌うっていうのは気持ち良かったのですが、私の出来が悪すぎてかなり凹んでしまいました…。いや、うちで練習してる時からちょっとダメだと思ってたんですけどね。もう、ご一緒した方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。選曲もね、もうちょっと歌いやすいものがあったなぁと今更ながら思っていたり…。なので、次回はぜひともリベンジしたいと思っています。できればピアノで参加できたらいいなぁ。皆さんの演奏みてたら自分も何か楽器がやりたくてむずむずしてきてしまったのです。で、昔やっていたピアノをまたちゃんとやってみようかなぁなどと思い始めてたりするんですけど。できるかなぁ。いやでも、思い立ったが吉日っていうか、勢いでやんないと後々やんなくなっちゃうんで、何とかやる方向で進めたいと思っています。がんばろ。
(まずはキーボード置けるよう、部屋の片付けから始めなくては… (苦笑)

*1:スタジオを借りてBen Foldsファンが集まり、それぞれ演奏したい曲をセッションしたり、演奏ができない人は演奏を観て歌ったり踊ったりなど、Ben FoldsファンがBen Foldsの曲で思いっきり楽しむオフ会。