OK GO

先日、たまたま見かけて、何これ、面白い!ってか凄い!って思って見ていたこちらの「OK GO」のPV。↓

これって昨年の夏に話題になってたんですってねー。(ってなんか変な口調になってしまいましたが。)全然知らなかったなぁ。
で、これ観た翌日にお友達のお宅でこの映像にベンさんの歌乗っけたやつをたまたま見たんですよね。何て偶然。一緒に見てたみなさんもこのPVを知らなかったみたいで、メンバーの身体能力が凄い!ってビックリしながら見てました。
私的にはOK GOの音も結構好みなので、ちょっと調べてみたら、MTVで一般の人募集して、このPVのリメイク作ったりしてたんですねー。
こちら↓
http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_worldchartexpress_okgo.html

でも、リメイクしてる人達も凄いんですけど、見比べるとやっぱりオリジナルの凄さを実感。一見、なんか簡単そうに踊ってるように見える(ダンスもそんなに上手い!って感じに見えないし)のに、あんなふうにリズムに乗って軽やか且つコミカルに動けるのってかなり体力やリズム感がないと難しいんじゃないでしょうか。などとぐだぐだ書いてしまいましたが、まぁとにかく、このPVにすっかりハマってしまったというわけです。もう何度も繰り返して見ちゃってます。楽しいー。

ちなみに、こちらもありました。↓

こっちもスゴイ。こちらは途中戦い始めたりして、マトリックスばり(?)ののけ反りがあったり、それを見てる人たちもちゃんとリアクションしている風な振りつけ(っていうのか?)が組み込まれてて面白い。踊っているOK GOのメンバーもスゴイけど、この振り付け考えてる人もスゴイなぁ。

ちなみに日本のオフィシャルサイトはこちら↓
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0612okgo/#disco